Fire HD 10 タブレット(Newモデル)用IVOSカバーをレビュー

今回はFire HD 10 タブレット(Newモデル)用カバー、

IVSO Fire HD 10 タブレット ケース 新型 All-New Fire HD 10 Tablet カバー スタンド機能付き 保護ケース 三つ折 マグレット開閉式 薄型 超軽量 全面保護型 Fire HD 10(2017) スマートケースについてレビューしたいと思います。

 

IVSOのタブレットカバーは値段が安いし高品質 

値段がamazon純正カバー4,780円に対して3,000円以上安く購入できたので品質面大丈夫かなと心配していましたが、その心配は全くの杞憂に終わりました。

一月位使用していますが、壊れたり破損したりといったことは全く起きていません。

 

カバーの外観

実際のカバー外観はこんな感じです。私が購入したカラーはブラック。

f:id:TAT208:20171118104328j:plain

折りたたんだ状態。お風呂の蓋のような見た目ですね。

磁石で蓋の表裏端面がしっかりと接着しているのでぱっか、ぱっか開きっぱなしになったりすることはありません。


f:id:TAT208:20171118104150j:plain

開いた状態。カメラ用の穴が空いています。

また、電源・音量ボタン、充電ケーブルを挿す側が解放されています。

 

タブレットをつけた状態の使用時外観

このケースでは2通りの置き方ができます。以下のような感じです。

f:id:TAT208:20171118130021j:plain
動画の鑑賞等に向いた角度の置き方です。

一度カバーをタブレットにつけるとしっかりとはまり込むため、指を使ってわざと外しにいかないとカバーが取れることはありません。


f:id:TAT208:20171118130247j:plain

私はあまりこの角度の使い方をしませんが、タイピングをする場合にはこの角度で使用するとやりやすいです。

この他のIVSOタブレットカバーの特徴

  1. 240gと非常に軽量。そのためタブレットにとりつけてもカバーのせいで重くなるといったことがありません。
  2. カラーバリエーションが豊富。2017年11月現在amazonでは全7色から購入することができます。

 

おわりに

結論として、IVOSタブレットカバーはFire HD 10 タブレット(New)モデルを購入した場合マストバイなアイテムです。

Fire HD 10 タブレット(New)モデル本体のレビュー記事はこちら↓
Fire HD 10 タブレット(Newモデル)を写真多めで使用感レビュー - STYLE SHIFT